2011年04月25日

コンドコニアム図鑑 (2). 紹介資料の見方について


コンドミニアム図鑑では、人気のコンドミニアムをご紹介していきます。

紹介のために、紹介資料を作成しています。

その紹介資料の見方についてご説明します。

参考例(ハーバーコート)
ハーバーコートの紹介 → 紹介資料はこちら

という一文があったら、「紹介資料はこちら」をクリックしていただくと、コンドの紹介資料にジャンプします。各項目のうち、補足か必要なものについて説明します。

= 図鑑で紹介するのは、ほとんどがオアフ島です。

エリア = 地区の名前です。ワイキキ、カカアコ、ダウンタウンなど。

(住所/築年) 

敷地面積 = コンドミニアム全体(建物、駐車場など)の面積です。

(構造/階数/総戸数)

眺望<ビュー> = そのコンドから見えるビューをチェックしています。部屋によってビューが違うので、部屋の詳細情報で確認してください。

駐車場 = コンドに駐車場があるかどうかです。但し、部屋によって条件があるので、部屋の詳細情報でご確認ください。

共有施設 = そのコンドの住民の方が共有で使える施設です。例えば、プールやバーベキュー施設などがあります。住んでから、「あるもの/ないもの」に気付く事が多いですが、事前に確認される事をお奨めします。

セキュリティー = 重要なポイントです。キーエレベーターというのが多いです。キーエレベーターは日本ではまだ馴染みが薄いですが、キーがないとその階にエレベーターが停まりません。

土地種別 = 所有権と借地権があります。コンドによっては、両方が混ざっている事もあるので、部屋の詳細情報でご確認ください。

販売価格帯 = ハワイ不動産の価格相場は常に変動しています。最新の情報をご確認ください。 

日本でのセミナー開催情報はこちらから。


お問い合わせはお気軽に
マイランドハワイ 
ハワイオフィス 808-922-2992
東京オフィス フリーダイヤル 0120-522-821
メール  info@mylandhawaii.com
まで。

問い合わせファームはこちらです。

ブログランキング参加中

↓↓↓ ハワイブログランキング


とっておきのハワイ暮らしゆ

↓↓↓ 海外生活ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

クリックお願いします!!


posted by Mylandhawaii at 18:16| ホノルル ☀| Comment(0) | コンドミニアム図鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。